2月12日デック

ソニアデック。

地獄の大公サルガタナス×3

紅焔姫ルビー×3

レッドソニア×3

鬼斬りゴンドウ×2

オーガの蛮兵×3

オーガの妖刀剣士×3

アーマーン抜刀隊×3

アーマーン伏兵隊×3

ドレイク・ビートル×2

ホブゴブリン用心棒×2

ナノティラヌス×2

ナイトシェイド×2

ウォー・ドラム×1

フラッシュ・デトネイター×2

スパイラル・フレイム×1

フレイム・タイド×2

封印の札×3

魔力のスクロール×3

日輪の紋章×2

トンネル×1

吹き抜ける風×1

妖精の輪×3

いろいろ考えて組んだ。

サルガタナスが強いので3積み。

先攻ウィニー対策にルビーも3積み。

メディアはゴンドウ+伏兵隊で倒したい。

ゴンドウ引けなくても抜刀隊+伏兵隊+ナノとかで消耗させたりトードを倒したりしていけば勝てないことはないと思う。

消耗品対策はデトネでするつもりなので粉塵は無し。

日輪3積みやったけど2枚しか持って行ってなかったので代わりに2積みのつもりやった封印を3積みにした。

1積みのトンネルはセイクリやサルガタを倒したりメディアパーティーを崩したりするのに使う。

相手のデックによって、ここぞというところで使いたい。

日輪3積みにすれば先攻ウィニーに対しても戦えると思う。

たぶん。

基礎値があってユニット多め。

そこそこ対抗もできるデックなのでプレイングさえちゃんとしてればソニアは戦えるデックのはず。

またそのうち大会で使いたい。