また変な夢見た。

夢の中でまた大会に出てる。

1回戦のマッチングが終わり、席に着く。

デックをシャッフル。

ところが俺のデックのカードがスリーブに入ってない。

カードがふにゃふにゃで、シャッフルすると折れ曲がってしまう。

うわ。

急いでスリーブを探すがなぜか48枚しかない。

スリーブに入れることもできないし、そのままシャッフルすることもできない。

仕方なくカードが折れ曲がりながらもシャッフル。

「このデック2度と使えないくらいカードぼろぼろや…」

と悲しい気持ちになりながら対戦を始めた。

なんでこんな夢見たのかと考えててんけどさっきやっと気づいた。

昨日職場で余ってる切手をもらった。

サプライキャンペーンに送るため。

その切手を入れる物が無くて、鞄に入ってた余ってるスリーブに切手を入れて持って帰ってきた。

たぶんその切手のふにゃふにゃなイメージが「スリーブに入ってないカードがふにゃふにゃで困る」って夢につながったんやと思う。

なかなか的確な自己分析です。

朝起きてお付き合いしてる人に

「変な夢見たわー」

って言ったら

「○○くん(俺の本名)寝言言ってたよ」

と言われた。

「えっ、なんて言ってた?」

と聞いたら

「なんか『すいません、俺の手札何枚ですか?』って聞いてた」

って答えが。

あの夢には続きがあったのか…。

どうでもいいけど自分の手札枚数を対戦相手に聞くってどんな状況やねん。