月曜日

今日は月曜。

それなのに朝起きた時なぜか日曜な気分やった。

5連休があったせいで生活リズムが狂ってしまったのかも。

目が覚めた瞬間、

「今日は何しよかなー」

とか考えてテンションが上がった。

服買いに梅田に行くか弟に借りたゲームやるかとか考えた。

でも3秒後くらいには今日が月曜で仕事に行かなければいけないことに気づいた。

月曜の俺に自由なんて無い…。

しかも今日はめっちゃ忙しい日。

月末までに仕上げないといけない書類がたまってて、一日中資料集めして書類作ってた。

自由どころか休憩時間も無い…。

なんとか月末の業務の見通しが立ったので帰ることにした。

残業する気分じゃなかったので勤務時間が終わってすぐに帰宅。

でもなんか損した気がする。

一日ずっと休日出勤してるような気分やった。

明日代休取らせてくれんかな。