三重調べ

三重県について調べた。

そんなに争いが起こりまくってたってわけでもないみたい。

たぶんだけど。

 

それより「三重県は近畿に区分されるけど大阪より名古屋との結びつきが強い」って内容の説明があった。

自分の感覚としても非常に納得できる。

三重県近畿地方って言われても全然ピンとこないし、名古屋の近くのイメージがある。

 

ということは三重県と接してる近畿以外の謎の県の二つのうち一つは愛知県だと思う。

上にある大きい県か、下にある海に面してる県のどっちか。

 

どっちが愛知県かまあまあ興味がある。

自分の予想では発展してる県だから海に接してる下の方。

よく考えたらトヨタがあるんだから、輸出入が盛んな海のある方で間違いなさそう。

 

中部地方はわからないところだらけなので勉強するのがけっこう楽しみ。