ストーリープレイング

昨日の夜、王様に付き合ってもらってリモートでストーリープレイングってやつをやった。

マーダーミステリーから派生したような遊び。

マーダーミステリーみたいに犯人探しをするわけじゃなく、対話をしながら一緒にストーリーを進めるって趣向だった。

 

仲のいい友達となんだかんだ言いながら話を進めるって部分では楽しめる。

ただストーリーを読んでて

「そうはならんやろ…」

と思ってしまう部分があって完全には入り込めなかった。

マダミスとかストーリープレイングを楽しむにおいて、自分の悪いところだと思う。

 

次にマダミスやストーリープレイングをやるときは「細かいことは気にしない」を肝に銘じてやりたい。

その方が楽しめる。

 

付き合ってくれた王様サンキュー。