妖狐の村

マーダーミステリー「妖狐の村」に参加した。

王様、ESくんが先に予約してた。

開催一週間前くらいに自分もこっそり予約を入れた。

定員8人のシナリオなので、当日は知らない人たち5人と。

密談のみで進めるってルールがあり、ロールプレイが好きな人なら「村で人と話しながら情報を集める」って気分が味わえるかも。

流れが悪くて自分自身の満足度はかなり低くなった。

でも流れが悪かったせいで、シナリオ自体は悪くない。

…と思う。

終わった後は「マーダーミステリーはもういいかな」と思ったけど、王様と感想戦してたらまた参加する気になってきた。

「次はこうしよう」と考えてやると楽しめるらしい。

なるほど。

次にチーム王様で短いマーダーミステリーをやる。

その次はまた長いやつに参加してもいいなーと思う。