振り返り

今日も夕方からなつおと平日大会に行ってきた。

ロストバレットを使って2勝2敗。

 

ミスを2回して、そのミスをした2戦は負けた。

対戦後に思い返して

「こうしないといけなかった」

って答えがわかったけど、帰り道にもっと考えてたらそれが正解かどうかわからなくなってきた。

 

1回目のミスは低リスク中リターンのプレイをして、めちゃくちゃ運の悪い引きをしてしまった。

低リスクのはずが下振れて負け。

対戦後はノーリスクノーリターンの安定した動きをすればよかったと思った。

 

でも安定した動きで勝ちまでもっていけたのか疑問。

結果的に下振れて負けたけど、もしかしたら下振れを受け入れてプレイしてそれでよかったのかも。

 

2回目のミスは安定した動きをして、相手の手札干渉で事故らされた。

対戦後は序盤にリソースを使って相手のデッキエンジンを狙った方がよかったと思った。

でもよく考えたらそのプレイは後々息切れして負ける可能性のある中リスク高リターンなプレイだった。

一概にそっちが正解とは言えないことに気づいた。

 

ロストバレットは難しいデッキだけど学びが多い。

使ってて非常に勉強になる。

 

のびしろしかない。