プレミ内容

昨日連勝が止まったときの負けは、ベンチのギラティナvstarを育ててなかったことが大きな理由。

進化してボスで縛られるときついと思って進化させなかった。

いれかえカートで逃がせなくなると考えてた。

 

でも進化させてエネルギーを1枚つけておけば、ミラージュゲートで攻撃ができるようになる。

それにポケモンいれかえ、あなぬけのひも、ジェットエネルギーで逃げられるので、相手視点からするとボスで縛る選択肢はあまりなかったと思う。

 

自分のプレイで精一杯で、相手視点で考えるってことが全然できてない。

 

連敗したときは対リザードンでレクイエムを温存して2体目のリザードンインパクトを当てないといけなかった。

目の前のリザードンにビビってレクイエムを使ってしまった。

同じミスを何度もしてる。

悲しい。

 

あともう1回の負けはロスバレ相手に残すカードを間違えてて負け。

これはその場の判断をミスしてると言うより、ロスバレとのそもそもの戦い方をわかってないせい。

昨日やっとちょっとだけ理解できた。

 

プレミの内容がまだまだ低レベル。

センスのある人なら初日で理解できそう。

 

のびしろ。