ダイアログインザダーク

梅田のグランフロントにダイアログインザダークって施設があった。

施設内に、扉を閉めると一切光が入らず完全な暗闇になる大きな部屋がある。

その部屋の中を視覚障害者に誘導してもらいながら、自分の五感の一つを遮断された状況を体験する。

体験後は参加者同士で自分の感じたことを語り合う。

 

どちらかと言うと大人向けの施設。

 

凄く面白そうでいつか行こうと思ってた。

具体的に計画を立てようとしたタイミングでコロナが流行り、イベントが休止された。

 

コロナも落ち着いて、改めて計画を立てようと思ったら梅田の施設が閉鎖されてた。

いまは東京でしかやってないらしい。

 

ががーん。

 

体験してみたいけど東京まで行くのはハードルが高い。

わざわざ東京に行ってまで体験してみたいってほどではないかなー。

 

乗りたいと思ってた飛行船も日本では乗れなくなったし、いつか行こうと思ってたダイアログインザダークも梅田では閉鎖されてしまった。

やりたいと思ったことはできるだけ行動に移していこう。