ゼルダの伝説 夢をみる島

先週からまたなつおと「ゼルダの伝説 夢をみる島」をやってた。

いままで「夢を見る島」って書いてたけど正確には「夢をみる島」らしい。

 

ここ数日、時間をかけてやった。

今日とうとうクリア。

けっこう時間がかかった。

 

なつおの考えに任せてやってたのでずいぶん寄り道したり回り道したりした。

よっぽど詰まらない限りは攻略サイトも見ないようにしてたのもあって、余計に時間がかかった。

 

自分にとって30年ぶりの夢をみる島だった。

ほとんど忘れてたけど、ところどころ覚えてる部分もあった。

 

ストーリーは悲しかった。

昔やったときは感動の方が大きかったけど、いまやると悲しさの方が大きかった。

もしかすると自分が昔やったゲームボーイ版と表現方法が変わってニュアンスの違いが出てたのかも。

 

なつおに感想を聞くと

「面白かった、謎解きとか仕掛けを考えてる人がすごい、最後はちょっと悲しかった」

って言ってた。

 

なつおと一緒にプレイできて楽しかった。