謎の格ゲー

土曜、チーム王様でゲームセンターに行った。

ガンダムVSガンダムをしに行ったんだけど、貸切台の予約時間まで30分ほどあった。

他のゲームをして待つことに。

 

ゲームセンターの隅っこの方で謎の格ゲーを見つけた。

ラノベのキャラクターが闘うやつ。

正式名称は電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITIONらしい。

 

よく見たら灼眼のシャナとか俺の妹がこんなにかわいいわけがないとかレールガンのキャラとかソードアートオンラインのキャラがいた。

自分でも知ってるようなキャラがたくさんで、かなり豪華なラインナップだと思った。

 

格ゲーにそこそこ自信がある自分と側近C、自信のない王様と側近Aでグーパー。

王様側近B対側近ACでチーム戦をすることに。

自分は

「俺がいるチームが勝つやろ」

とか思ってたけど初戦でいきなり側近Cに負け。

でも格ゲー全然できないと思ってた王様がけっこう勝って、勝ったり負けたりのいい勝負になった。

 

30分ほどだけど楽しめた。

灼眼のシャナが気になった。