今日のポケカ

なつおとポケモンカードの練習をした。

自分がレジギガスを使って、なつおはルギア。

 

デッキ相性はレジギガスの方がいい。

先攻でまあまあの盤面を作ったけど、後攻1ターン目でメタカードの崩れたスタジアムを張られて動けなくなった。

3ターン後くらいに頂への雪道を引いて張り替えたけどそこからはまともに動けず。

そのまま負けた。

 

先攻2ターン目でキャプチャーエネルギーを使ったとき、どっちでもいいと思ってレジスチルを出した。

でもレジエレキを出さないとスピード雷エネルギーでドローできないことに気づいた。

 

どっちにしろ負けてたと思うけど明確なプレイミスをしてしまった。

しばらくレジギガスの練習をして、ある程度使えるようになりたい。