ザリガニ釣り

嫁、なつおと3人でザリガニ釣りに行ってきた。

去年なつおと2人で行った公園に今年は3人で車で行ってきた。

 

公園に着いてから釣り竿代わりの枝を探した。

大きめのいい枝を見つけて、いらない部分を折った。

糸をつけてスルメを結び、3人分の仕掛けが完成。

 

ゆっくり楽しもうと思ったら、嫁もなつおも次々にザリガニを釣り上げた。

その度に呼ばれ、網でザリガニをすくってやった。

 

嫁が一番ザリガニ釣りを楽しんでた。

意外。

全部で6匹くらい釣ってたと思う。

 

自分は5匹くらい。

なつおは2匹釣った時点で、釣ったザリガニの世話をして遊んでた。

 

去年は確か2人で9匹くらい。

今年は池の水が少なくて、あまり釣れないかと思ってたけど去年以上に釣れて凄く楽しめた。

 

また来年も行きたい。