日曜

長文です。

今日も一日なつおの相手をしてた。

朝ご飯を食べてからすぐにマジックで対戦。

何戦かやって、途中で仮面ライダーの時間になった。

仮面ライダーバイス、ゼンカイジャーと続けて見た。

テレビのあとはマジックの対戦の続きをした。

そしてマジックの対戦後はスト2で対戦。

嫁がなつおの相手をしてる間に筋トレして、家で昼ご飯を食べた。

食べ終わったあとリトルタウンビルダーズをして、自分と嫁は20分だけ昼寝。

なつおは一人でスト2をしてた。

カフェタイムしてからおしりたんていを見て、またマジックで対戦をした。

マジックの動画を見たりもして、夕方になつおと二人でコンビニに買い物に行った。

なつおは普段はよく自分に話しかけてくる。

でもコンビニの帰りはほぼ無言だった。

こいつ絶対遊び疲れてる。

「次はキングオブトーキョーやる!」

と言ってたけど、あまりにも疲れてそうなので

「少しだけ寝なさい、絶対起こしてあげる」

と約束して30分ほど寝かせた。

約束通りになつおを起こした。

なつおは疲れと遊びたい気持ちの両方で、複雑そうな表情をしてた。

先に晩ご飯を食べてからキングオブトーキョーをすることになった。

ところが寝起きのなつおはあまり食が進まず。

納豆巻きを食べたあと、アメリカンドッグを食べられずに泣き出してしまった。

ええー。

自分も嫁も驚いて

「泣かなくていいよ、食べれなかったら残して遊んでもいい」

と伝えた。

でもなつおは声を上げて泣いてた。

ちょっと変。

泣き止んでから熱を測らせた。

37.1℃の平熱。

でもキングオブトーキョーをやる元気は無さそうなので

「他のことして遊んだ方がいいんじゃない?」

と聞いた。

なつおも自分の疲れを自覚してたようで、素直に

「他のゲームする」

と言ってた。

前にやった無料の子ども向けゲームをやった。

エイリアンアタックとドリームフィッシュ。

なつおはどちらも大喜び。

機嫌が持ち直して、いろいろ話しながらやってた。

「そろそろ風呂入ろうか」

と声をかけると

「うん」

と返事しながらもたれてきた。

うん?

明らかに熱い…。

「もう一回熱を測ってみ」

と言って測らせた。

38.2℃。

うわ。

コンビニの帰りに無言だったり突然泣き出したり、なんかおかしいと思ってた。

疲れてるだけじゃなく、体調が悪くなってた。

風呂はやめて歯磨きフロスだけした。

寝る前にもう一度体温を測ったら同じく38.2℃。

添い寝して寝かせたけど、寝たあとも咳をしたりうなったりして苦しそうにしてた。

明日は休みになるかもなー。

なつおは体調悪くても遊びたかったんだと思う。

一日中遊び続けてた。

途中で一緒に昼寝とかしてたらこんなに熱が出ずにすんだかも。

でも今日の昼の様子からすると、昼寝させるって判断はできなかった。

なかなか難しい。

明日休むことになったら自分が仕事を休む。

明後日まで続いたら嫁が休む予定。

とりあえず明日は休むつもりにしとこう。