ジョルジオ・ペトロシアン

少し前、ジョルジオ・ペトロシアンが負けた。

不可解な判定とかではなく、ハイキックが完璧に当たっての失神KO負け。

体が硬直して倒れてた。

ペトロシアンはキックボクシング界のパウンドフォーパウンドと言われてる。

体重差がなければ最強と目されるキックボクサー。

確か40勝2敗くらいで、前に負けたのは7年前。

その前に負けたのは8年前で、15年間で1回しか負けてなかった。

そのペトロシアンが失神KO負けした。

キックボクシングに詳しい人にとっては衝撃だった。

対戦相手のスーパーボンもめちゃくちゃ強い選手。

でもペトロシアンが負けると思ってなくて、自分は見ながら

「スーパーボンにどんな勝ち方するのかなー」

くらいに思ってた。

スーパーボンのハイキックが入った瞬間、思わず

「うわっ!」

と声が出た。

ペトロシアンはそのまま硬直して倒れた。

絶対に起き上がれない倒れ方。

会場も騒然となってた。

誰も予想してなかったと思う。

負けたけどペトロシアンはまだまだ世界トップの選手。

長く現役を続けてるけどまた復帰するはず。

ペトロシアンの復帰戦、そしていつかあるスーパーボンとの再戦がどうなるのか凄く気になる。