だらだら寝

昨日の夜の話。

ソファーで寝てる嫁を起こして飲み物、デザートを用意した。

ゆっくり仕事の話を聞いてやった。

そのあと自分は筋トレ、洗い物、翌日の準備をした。

嫁に

「歯磨きして寝よう」

と言うと

「もうちょっと明日の仕事の準備する」

と言い出した。

絶対やらねー。

やらないといけないって気持ちはわかるけど、いつも途中で寝てる。

ちゃんと睡眠とれないし、仕事は進まない。

効率の悪いことばかりしてる。

注意するとスネて怒るのでそっとしておいた。

深夜3時くらいに目が覚めた。

たぶんリビングの明かりのせい。

起きて見ると、嫁は電気つけっぱなしで床で寝てた。

仕事が進んだ様子はあまり見られず。

自分も寝起きで、起こして布団に運ぶ気になれなかった。

電気消して寝た。