インディ・ジョーンズ

嫁、なつおと「インディ・ジョーンズ レイダース/失われたアーク」を観た。

インディジョーンズシリーズは自分が子どもの頃に凄く好きだった。

冒険心をかき立てられる。

いつかなつおと一緒に観たいと思ってた。

なつおは楽しんで観てるようだった。

コメディパートで大笑いしながら、アクションシーンや探検をドキドキしながら観てた。

最後まで観て、なつおに

「どうだった?」

と聞いた。

なつおの答えは

「怖くないって言ってたけど怖いところばっかりやん!」

ってことだった。

そ、そうなのか。

遺跡に出てくる白骨死体やアークの呪いのシーンが怖かったらしい。

あまりなんとも思ってなかったけど、もしかしたら子どもの頃は自分も怖かったのかも。

2作目以降は積極的には観たくないらしい。

もう少し大きくなったらまた誘ってみたい。