オラオラ系

昨日の話。

夜中にウォーキングに行った。

大きい公園の中を歩いてる途中で、いろいろ運動用の器具が置いてある場所を見つけた。

ぶら下がり器具とか背中伸ばし器具、腹筋用のベンチなどなど。

ぶら下がり器具でチンニングしようと思ったけど、すぐ隣にスマホをいじってる男の人が座ってた。

アピール感が強い気がしたので、その人が離れるまで待つことにした。

ぶら下がり器具を挟んで反対側のベンチで腕と肩のストレッチをしてた。

しばらくすると音楽が聞こえてきた。

男女4人組がスマホで音楽を鳴らしながら大声で近づいてきた。

なんか騒いでて、最初にいた男の人はどこかに行った。

4人組の中の一人が

「お前がビビらすからやろー、げへへへへー」

みたいなことを言ってた。

タンクトップのオラオラした感じの人が自分の隣のぶら下がり器具を使い始めた。

懸垂の話をしてたのでやるのかと思って見てたけど、その人はぶら下がってるだけだった。

まあまあ体格はいい。

でも体重が重くてあまりチンニングはできなさそうだった。

待ち続けるのもなんなので、ぶら下がり器具の隣の隣にある別の器具でチンニングをすることにした。

いつも通り10回×3セット。

騒いでた4人組は自分のチンニングを見て静かになった。

そして無言で去って行った。

別にチンニングで威圧しようと思ったわけじゃない。

むしろ話しかけようかと思ってたくらいだけど、勝手に怖がられた。

ぶら下がり器具の隣でじっと見てたのが、にらんでると思われたのかも。

相手が弱そうだとオラつくのに、強そうだと静かになる。

ある意味正直。

静かになった公園を一周してから追加でもう1セットやって帰った。