ドラクエウォークごっこ

なつおにやらされる遊びの中にドラクエウォークごっこがある。

前にも書いたけど凄くめんどくさくて、自分の中でだいぶやりたくない。

ドラクエウォークが2周年で、モンスター同士4対4で闘うモードが実装された。

なつおはそれを気に入ってる。

そしてなつおのドラクエウォークごっこにもそのモードが実装された。

つらい。

4体ずつモンスターを選んで闘う。

「おっとーからやって」

「スカイドラゴンがはげしいほのお」

「じゃあおれはボーンナイトで死神の一撃」

ばくだんいわだいぼうぎょ

ホークマンでときどきマホカンタ、そのあとドルモーア

「トントンでタックル」

じんめんじゅがみがわり、そのあとリーフスラッシュ」

とか延々やってる。

それを10ターン。

時給900円は欲しい。

本当にめんどくさいけどなつおは大喜びでやってる。

ドラクエウォークかドラクエウォークごっこ、どっちがいい?」

と聞くと

ドラクエウォークごっこ!」

と答えてた。

やってるときに

「この遊び面白いの?」

と聞いたら

「おれにとっては面白いねん」

と言ってウヒウヒ笑ってた。

なつおが成長するまで、あと何回やらされるかわからないけど頑張って付き合ってやろう。