メダルゲーム

メダルゲームの話。

ファミレスで食事しながら

「昼ご飯のあと何する?」

となつおに聞いた。

なつおは

「公園行く」

と言ってた。

メダルゲームしてみるか?」

と聞いたけど

メダルゲームは別にいい」

って返事だった。

公園で遊ぶのもいい。

でも何かいつもと違う遊びをしたいと思った。

「いっぺんメダルゲームもやってみ、面白いと思うよ」

と説得して、ショッピングセンターにあるメダルゲームコーナーに行った。

いくつか小さい子ども向けのゲームをやった。

なつおはそこそこ楽しんでる様子だった。

いろいろ見てから原始人がモンスターを倒す中型筐体のメダルゲームをやった。

なつおはそのゲームに大ハマりした。

たまたま当たりが続いてメダルが増え、画面上になつおの原始人がたくさん出てきた。

なつおは

「うひひひひw俺の世界になってるwうひひひひ!」

と笑ってた。

原始人だらけの絵面が面白かったらしい。

30分近く遊んだあと、ボスモンスターが出てきてなつおの原始人は全滅してた。

メダルを追加すれば倒せそうだったけど、もう十分遊んだので帰ることにした。

今日はメダルを150枚ほど使った。

たまたまキャンペーンをやってたので、千円分しか買ってないけどあと450枚残ってる。

なつおは帰り道で何回も

メダルゲーム面白かったわ、明日もまたやりたい!」

と言ってた。

明日やるかどうかはわからないけど楽しめたようでよかった。

メダルゲームにハマりすぎない程度に、また遊ばせてやりたい。