新免許

無事に間に合って免許更新できた。

免許の写真、前回はちょっと笑って撮った。

笑いすぎてたら撮り直しされるらしいので、許されるくらいの笑顔を狙ってニッコリ。

まあまあいい笑顔の免許証になった。

今回はしかめっ面で撮った。

眉間にシワを寄せて不機嫌そうに。

撮ったあとの写真を前の免許証の写真と見比べられてた。

係の人が明らかに戸惑ってた。

前の免許証はニッコリしてるのに、今回はめちゃくちゃしかめっ面。

「5年の間に何があったの!?」って顔をしてた。

撮り直しされるかと思ったけど「ワシはこういう顔じゃけえ!」って気合いでずっと不機嫌そうな顔をしてたら許された。

ふー、危ない危ない。

これから免許証をチェックされるときは「ワシはこういう顔じゃけえ!」って顔をしとこう。