ボドゲランキング

家庭用ボードゲーム購入候補から、いくつか絞ってなつおに気になるゲームを聞いてみた。

マグノリア、センチュリー:ゴーレム、クイーンドミノ、モンスターメーカー、キングオブトーキョー、ミクロマクロクライムシティの6つ。

なつおが気になるのはマグノリア、センチュリー:ゴーレム、モンスターメーカーの3つ。

キングオブトーキョーもちょっと気になるって感想だった。

モンスターとかゴーレムってファンタジー色のあるテーマがいいみたい。

男の子ってそんなもんだろうなー。

「どれか一つ買おうと思ってる」

って話をしたら

「リトルタウンビルダーズより面白いゲームないんじゃない?」

と言われた。

確かに、いまのなつおにとってリトルタウンビルダーズ以上のゲームはなかなか無い。

「家にあるゲームで好きな順番は?」

と聞くと

「1位はリトルタウンビルダーズに決まってる」

と即答してた。

「次は?」

と聞くと

「どれも面白いからなー、でも呪いのミイラかカヤナックかなー」

と言ってた。

もう少し詳しく聞くと、いま好きなボードゲームはリトルタウンビルダーズ、呪いのミイラ、カヤナック、ドラゴンクエストスライムレースの順らしい。

呪いのミイラは普段そんなにやりたがらないのでちょっと意外。

昨日も書いたけど、キングオブトーキョーもリトルタウンビルダーズくらい楽しんでくれたらいいなー。