話し合い

深夜の話し合いのせいで寝不足。

昨日は寝る時間になり、ゲームブックを切り上げて寝ようと思った。

ちょうどそのときに嫁が帰ってきた。

深夜11時半くらい。

飲み会の話とか聞いてたら

「やっぱり車で通勤しようかな」

と言い出した。

車で通勤するのはいい。

でも医者からも痩せないといけないと言われてるのに、考えがどんどん楽な方へ楽な方へと流れてる。

「車で通勤するのはいいけど、運動する時間も作った方がいいと思う」

ってことを言ったら、予想通り素直に聞いてくれず。

30分以上話し合いになった。

がっくし。

きっと嫁にとっては適度な運動も負担なんだと思う。

でももういい歳になってきてるし、これから先の人生を考えたら少しでも運動して少しでも健康な身体でいて欲しいんだけどなー。

もうほっときゃいいって気持ちもあるけど、人生のパートナーとして健康でいて欲しいって気持ちが強い。

反発されるばかりで素直に聞いてくれないけど。

悩む。