寝ぼけ

さっきなつおが起きてきた。

寝室からリビングに出てきた。

けっこうしっかりした足どりで歩いてた。

「どうしたん?まだ夜だよ」

と声をかけるも無言。

そしてリビングのテーブルに置いてある自分のメガネを両手でつかんで身動きをしなくなった。

完全に寝ぼけてる。

近くに行って

「抱っこしてあげよ、お布団まで行こ」

ともう一度声をかけるも、今度はメガネの隣にあったフロスを両手でつかんでた。

ずっと無言のまま。

さらに

「夜だからお布団で寝るよ」

と声をかけて抱っこしてやると、やっとしがみついてきた。

布団まで運んで寝かせるとすぐに寝た。

ほぼ夢遊病みたいな状態。

明日になったら全く記憶に残ってないと思う。