Number

Numberが置いてあるカフェに行ってきた。

自宅から徒歩圏内の中で、一番気に入ってるカフェ。

理由は内装がそこそこおしゃれでゆったり座れてNumberが置いてあるから。

Number最新号は藤井聡太が表紙の将棋特集だった。

何軒か書店を探したけど、人気すぎて売り切れだったのであきらめてカフェで読むことにした。

アイスコーヒーを飲みながら藤井聡太の記事を読み、続けて渡辺明の記事を読んでた。

記事の結びで感動してちょっと涙が浮かんだ。

と思ったらなつおの

「おっとー、そろそろかえってあそぼー!」

の声。

うるせーよ。

感動の余韻が一瞬で吹き飛んだ。

ゆっくりアイスコーヒーを飲んでゆっくりNumberを読みたいのに。

他の棋士の記事は読めず。

機会を見つけて、続きも是非読みたい。