もっとホイップを!

なつおと2人でやったあと、嫁と3人で2回やった。

ホイップのついた11個のケーキをホール型に並べる。

ホイップは食べると点数になる。

食べずに取っておいたケーキは最大個数を手に入れてると、ゲーム終了時に高得点になる。

親が切り分けて、左隣の子から順に取っていく。

親が取るのは最後。

つまり上手く切り分けないと、自分にいい取り分が回って来ない。

誰がどのケーキを集めてるか、ホイップの点数がどうなるかを考えて分けるのがポイント。

見た目は華やかで、女性受けする。

でも内容は考えどころの難しいガチゲーム。

2人でやったときは

「むずかしい〜」

と言ってたなつおだけど、アドバイスを受けながら3人でやったときは楽しかったみたい。

すぐに

「もう一かいやろー」

と言ってた。

嫁は

「このゲーム難しいから疲れる」

って感想。

家族でやるのは無理だと思ってたけど、時々遊ぶにはちょうどいいかも。

家庭内でも出番がありそう。