1/3

嫁実家に行ってきた。

朝10時くらいに家を出た。

手土産を買って嫁の実家まで。

義両親、義姉家族とうちを合わせて9人での新年の集まりだった。

昼ご飯を食べてから神社にお詣りに行った。

義両親は信心深い人たちで、熱心に一つ一つの賽銭箱にお金を入れてお祈りしてた。

6ヶ所くらい回ったと思う。

お詣りのあとは公園に行った。

なつおと姪っ子が遊んでるのを見物しつつ休憩した。

義両親の家に戻り、みんなでボードゲーム

ルビーモンスターズとチーキーモンキーをやった。

どっちも非常に盛り上がってた。

晩ご飯もみんなで一緒に。

いい肉やデザートも用意してくれてて、ついつい食べすぎてしまった。

帰りの車でなつおは熟睡。

よく遊んでもらってた。

自分もかなり疲れてる。

あまり夜更かししすぎないようにしよう。