バトルグラウンド

ハースストーンの新モード、バトルグラウンドってやつが実装された。

新セットのバンドルを購入した人は先行プレイができた。

数日経って、いまはバンドルを買ってない人もできるようになってる。

全然ルールがわからないけど、たぶん闘技場みたいにその場でカードをピックする。

できたデッキ同士を戦わせるって感じだと思う。

戦闘はオートで、見てるだけっぽい。

ハースストーンLINEグループ内で、やってる人たちが盛り上がってた。

めちゃくちゃ面白くて永遠にやってしまうらしい。

恐ろしい。

実装されてもやらないでおこうかと思ってた。

自分の性格的にハマってしまうのが目に見えてる。

一時期の闘技場みたいに上を目指してしまうと他のことが疎かになってしまう。

と思ってたけどハースストーンを起動すると

「バトルグラウンドを2回プレイ」

って特別クエストが出てた。

2回プレイするだけで3パックもらえる。

なんて策略なんだ。

2回っていうのがまた絶妙。

2回やるとルールがわかってきてさらにやりたくなりそう。

パックが欲しいので2回はやるつもり。

2回だけ。

たぶん。

…本当にハマらないように気をつけよう。