不足カード

まだまだポケモンカードの話。

ネット通販でポケモンカードのシングルカードを見てた。

2枚だけ注文したけど、欲しいカードはまだまだある。

特に悪ポケモン、鋼ポケモン、2進化する電気ポケモンが不足してる。

ポケモンと鋼ポケモンは絶対数が少ない。

そのうえ自分が当時あまり引けなかった。

炎悪デルビルデッキは組んだけど、悪単色でデッキを組むのは難しい。

バンギラスが届けば悪を使ったデッキを新たに組めそうだけど、技に必要なエネルギー的に闘悪バンギラスデッキになる。

悪単色デッキを組むならニューラ、マニューラタネボーコノハナダーテングドンカラスあたりが欲しい。

ポケモンは2進化するポケモンボスゴドラしか持ってない。

他にはトリデプスメタグロスがいる。

トリデプスはたての化石が足りないのでそっちも手に入れないといけない。

メタグロスは自分が買わなくなったあとに出たカードらしい。

ダンベルとメタングは持ってるのでメタグロスを買いたいなー。

2進化する電気ポケモンデンリュウを持ってる。

でも他に持ってないので選択肢として他にも欲しい。

手持ちのカードから考えるとレントラーがよさそう。

どれも100〜300円程度だけど、たくさん買っても遊びきれなくなりそう。

バンギラスを使った闘悪デッキとレジギガスXを使ったデッキを組んで、それからまたどのカードを買うかなつおと一緒に考えよう。