ダークライX

ポケモンカードのネット通販を見てて凄く気になるカードがあった。

ダークライX。

10年以上前に嫁とポケモンカードで対戦してた。

当時は嫁じゃなくてお付き合いしてる人。

そのとき自分たちの環境で最強だったのがお付き合いしてる人が使ってたブーバーンX。

ヤバすぎる強さだった。

ブーバーンはブーバーから進化する。

普通にパックに入ってるブーバーンはそんなに強くないんだけど、プロモか何かで手に入れたブーバーンが異常なくらい強かった。

ブーバーンXへのレベルアップと相まって、何度も丁寧に作った盤面をめちゃくちゃにされてた。

おかしいと思って調べると、当時の大会でも活躍してるレベルの強カードなのが発覚した。

そのときは

ダークライXさえあれば対抗できるのに…」

と思ってたけどダークライXを引けず。

シングル販売でもそこそこ高くて、買うのを控えてた。

いまネット通販を見てたらダークライXは2千円くらい。

当時とあまり値段が変わってない気がする。

なんでや。

ブーバーンXに対する恨みを晴らすためにダークライXを買うかも。

2千円で恨みを晴らせるなら安いもの。

ガチ勝負でクソクソブーバーンXを使う嫁をとっちめてやりたい。