デッキ感想

机の上に出して置いたデッキを見て、朝起きたなつおは大喜びだった。

新デッキを見て

カメックスエレキブルかヨノワールドータクンつかいたい!」

と声を上げてた。

使えばいいよ。

重ねて

カメックスエレキブルもヨノワールドータクンもつかったことない!」

と言ってた。

知ってる。

なつおは新デッキには気づいてるけど、一番上に置かれたポケモンが同じデッキの内容が変わってることには気づいてなかった。

自分が

「他のデッキも変わってるよ」

と言って中身を見せてやると

「ええっ!」

と大きな声を上げながら笑顔になってた。

「こっちのデッキも」

と言いながら続けて見せると、

「ちょっとまって!」

と興奮して出てきた鼻水をティッシュで拭いてた。

さらに

「もうちょっとまって!」

と朝ご飯のときに使った食器を片付けだした。

万全の状態で続きを見たいらしい。

一通り全てのデッキを見せたけど、新しいポケモンを見るたびに

「ええっ!」

「うわっ!」

と叫んでた。

いい反応やなー。

自分の予想以上になつおは喜んでた。

デッキの作りがいがある。

ポケモンカードは一戦にまあまあ時間がかかるし、なつおに説明しながらやってるとけっこう疲れる。

でもまた頑張って遊んでやろうと思った。