5歳

なつおが5歳になった。

順調に成長してて嬉しい気持ちと、いろんなことが一人でできるようになって寂しい気持ちがある。

何をするにしても手助けが必要だったのが、ほっといてもできるようになったりしてる。

ちょっと複雑。

最近はスイミングを習ってるおかげで水に潜ることができるようになった。

自転車もこげるし、ポケモンカードもできる。

足し算、引き算もだいぶできるようになってきてる。

自分はなつおの相手はかなりしてるつもり。

でもまだまだなつおを成長させたいし、伝えたいこともたくさんある。

なつおが5歳の間にどんなことを教えられるだろうなー。

今後も楽しみながら子育てしていきたい。