かいとうUを探せ

謎解きゲームを作った。

公演名は「かいとうUを探せ」。

対象者はなつお。

想定時間は15分。

かいとうUはおしりたんていに出てくるライバル。

なつおのお気に入りキャラでもある。

まずはなつお宛てにかいとうUからの手紙を作った。

カードを手に入れて、隠れているかいとうUを見つけろって内容。

自分が出すミッションをクリアするごとにカードを渡す。

3枚のカードを集めて組み合わせると、かいとうUの隠れているところがわかる。

隠されたかいとうUのフィギュアを見つけたらクリア。

なつおはめちゃくちゃ喜んでやってた。

ミッションは簡単なものだけど、笑いどころを入れた。

なつおは笑いすぎてよだれをたらしてた。

あほなつお。

自分が思ってた通りのところでなつおは悩みつつも無事にクリア。

好評だったので第二弾も作ってやりたくなった。