コンビネーションまとめ

自分がよく使ってるコンビネーションから。

ジャブロー

・ワンツーフックストレート

よく使ってるのはこの2つ。

ジャブローにはフックロー、ジャブインロー、フックインローを混ぜてる。

相手が消耗してきたらフック右ミドルやジャブ左ミドルも。

コンビネーションと言うよりも打撃を散らすための動き。

ワンツーフックストレートはコンビネーションらしいコンビネーション。

キックボクシングルールの試合の前はワンツーフックストレート左ミドルまで練習してた。

けど実際の試合のときはワンツーフックまでしか出せなくなってた。

とりあえずワンツーフックストレートかワンツーフック右ミドルまでは実戦でも出せるようにしときたい。

打撃コーチには

・フックインロー左ミドルストレートフックストレート

を使うように言われた。

フックインローを当てたあと、そこからの攻めを指示された。

フックインロー左ミドルストレートフックストレートって考えると自分には難しい。

でもフックインロー左ミドルからストレートフックストレートって風に分けて考えれば使えそう。

コンビネーション全般に言えることだけど、それぞれのパートをしっかり自分の物にしてればつなげたコンビネーションも使えるんだと思う。

自分には難しいけどー。

まずはフックインロー左ミドルと左ミドルストレートフックストレートを分けて使ってみたい。