睡眠時間

昨日、ボクシング元インターハイチャンピオンの人と話してた。

疑問に思ってた睡眠時間について聞いてみた。

「一日どのくらい寝てる?」

と聞くと

「8時間寝るようにしてます」

って答えが返ってきた。

やっぱりそうなのか。

レーニングしてちゃんと睡眠をとって体を回復させないといけない。

睡眠もトレーニングの一部って聞いたことあるけど、上の方の選手は当然実践してるらしい。

「人によるけどしっかり睡眠とる方がいいです」

と言われた。

そりゃそうやなー。

「トレーニングしすぎると逆に寝れなくなることもありますよ」

ってことも聞いた。

昨日の自分がまさにそれで、布団に入ってもたかぶりが収まらなくて寝付くのに時間がかかった。

寝付くのに時間がかかるのは仕方ないにしても、睡眠時間7時間は目指したい。

できれば7時間半。

なるべく夜11時半までに寝る準備を始めるようにしよう。