日曜

今日の日記。

午前中はなつおの相手。

追いかけっこをしてお尻の叩き合いをしてワードバスケットをした。

昼ご飯を食べてから家を出た。

嫁、なつおと3人で梅田へ。

今年は嫁の誕生日プレゼントを買ってなかった。

梅田で服を買うつもりだった。

ところが2,3件見た段階でなつおが寝てしまった。

買い物を中断して、よく行くソファーのあるカフェに向かった。

キッズスペースもあるカフェで、子ども連れでも行きやすい。

しばらくソファーになつおを寝かせ、ゆっくり休憩した。

1時間くらい寝てなつおは目を覚ました。

周りを見て自分の居場所を把握。

起きてすぐに

「はやくあそびたい」

と言い、キッズスペースに入って行った。

面白いやつだ。

なつおを遊ばせてから買い物の続き。

あちこち見て、ワンピースとロングカーディガンを買った。

どっちも自分が選んだけど嫁もそれなりに気に入ったようだった。

晩ご飯を食べて帰宅。

買い物できたしなつおを遊ばせれたし、まあまあ充実したお出かけだった。