脱出ゲーム候補

昨日体幹レーニングしながら調べた。

・人気よしもと芸人殺人事件

スクラップの脱出ゲーム。

ホール型。

たぶん参加したら楽しめると思う。

ただトレンディエンジェル逆転裁判のコラボが個人的に全然ヒットしない。

まだ始まってないので評判調べてからの方がいいかな。

・Escape Osaka

外国人が経営してる脱出ゲーム。

上海型って言われてるタイプで、物理的なギミックが多いらしい。

想像だけど、何かをどこかにはめたら引き出しが開くとかそんな感じかな。

感想を見たらめちゃ高い評価をされてた。

普段行ってる脱出ゲームとは全然タイプが違うけど行ってみたい。

・おんがえしのメソッド

テクノナーゾって団体の謎解き。

体を動かすパートと謎解きパートがあるらしい。

ルール説明とか込みで2時間半から3時間くらい。

みんなで行ったら凄く楽しそう。

かなり行きたい。

阪神電車謎解きゲーム

阪神なんば線の10周年記念の謎解きゲーム。

周遊型。

3つのストーリーに分かれてるらしい。

たぶん簡単だと思うけどのんびり遊べると思う。

なつおを連れて行ってもよさそう。

3月頭に終わらない学級会からの脱出に参加する。

おんがえしのメソッドが3月末までなので、その次はそれに行こうかな。