削除

ついに闘技場で精神支配技士が出なくなったらしい。

2年半前に「カードプールから消えて欲しいくらい嫌い」って書いた。

闘技場をやり込んでたときで、このカードのいい部分を悪い部分が大幅に上回ってると感じてた。

いい部分はランダム要素と潜在的に盤面の差を抑制する効果。

どのミニオンを奪うかはランダム。

そしてカードプールに存在することで潜在的に盤面の差を広げにくくする。

悪い部分はランダム要素とプレイを抑制すること。

ランダムに奪うので、使う側も使われる側も理不尽を感じやすい。

プレイの抑制については前にも書いたけど、このカードが存在するせいで曲がったプレイをしないといけなくなる。

もちろんケアすることはできる。

でも「このカードのせいで負けた」っていう負のイメージを強く感じるし、ケアしたせいで逆に負けたって経験をしたことがある人もいると思う。

特に後者はプレイングの上手い人にありがち。

自分以外にも不満に感じる人が多かったみたい。

かなり遅いけど削除されてよかったと思う。