MMA

自分がやってるのは総合格闘技

打撃、絞め技、関節技などいろんな攻撃が認められてる。

英語でMixed Martial Artsと呼ばれてるので、頭文字をとってMMAって言われてる。

キックボクシングルールの試合に出る予定にしてたので、ここのところずっと打撃の練習をしてた。

自分はMMAファイターになりたいと思ってたけど、最近はキックボクサーになってた。

自然と「今日も打撃の練習」ってつもりでいたら、道場の代表に

「9月にMMAの試合の募集あるけど出てみたら?」

と誘われた。

悩みつつも

MMAルールは不安もあるけど出たいです」

と返事。

打撃の練習をしたあと、早速総合格闘技の練習をした。

タックル、パスガードの練習をしてグラップリングスパーリング。

めちゃくちゃ疲れたけど勉強になった。

次の目標は9月のMMA

まだ申し込みしてないけど、出るつもりで練習していこう。