カジュアル戦

新環境になった。

カジュアル戦でいくつかデッキを試してみた。

・奇数ハンター

相変わらずのデッキ。

やること変わらない。

奇数ハンターにとって有利な環境になったわけではないので立ち位置もいままで通りだと思う。

・ミッドレンジパラディン

DKを使いたくて組んだ。

動員は1マナ重くなった。

それでも強い。

光合のステゴドンがだいぶ弱かった。

偶数パラディンのときと違って1マナでヒロパ使えないのが原因。

ジャングルの遭難者、カワキタニの看守、ヴァインクリーヴァーとのシナジーを期待してるけど抜いてもいいかも。

・奇数ローグ

普通に強い。

でも普通の強さ。

もう少し小細工できるデッキの方が好み。

・性悪ドルイド

性悪が1マナ重くなったけどまだまだ強いと思う。

使うデッキに悩んだらとりあえずこのデッキでよさそう。

ただプレイスキルがあまり関係ないので飽きてしまうかも…。

新環境の強いデッキが固まったらデッキを絞って練習するつもり。

それまではミッドレンジパラディンと性悪ドルイドで遊びたい。