デッキ選択

レジェンドに上がってから複数のデッキを試していろいろわかった。

まず一つ、自分のプレイスキルがどの程度かわかった。

以前アグロシャーマンを使ってたときはかなり自信があった。

デッキのプレイの選択肢を、だいたい正しく理解できてた。

でも今回ミッドレンジパラディンを使ってみると、正しいプレイが全然できてなかった。

自分のプレイスキルが追いついてない。

デッキに慣れてないせいもあるけど、根本的に理解が不足してた。

ここからどのデッキを使うべきかもわかった。

現環境で勝ちたいなら、自分の場合はアグロドルイド、海賊ウォリアー、マーロックパラディンあたりを使うのがよさそう。

自分のプレイスキルでも十分にデッキの強さを引き出せる。

あと今後ハースストーンを本気でやるならどうするべきかもわかった。

ミッドレンジ以降の遅いデッキを練習する必要がある。

現環境なら翡翠ドルイド、フリーズメイジ、ミッドレンジパラディンあたり。

ただ時間的にそんなにハースストーンを本気でやるつもりはない。

そこそこ勝てて楽しめればそれでいいので、そこまでちゃんとやらないと思う。

一応目標はランク戦の上位ランキングに入ること。

それを目指して効率的にプレイするようにしたい。