レジェンドへの道

4月のレジェンドに到達するまでの流れ。

ウンゴロが実装されてからランク戦をやり始めた。

新カードを使いたくて、最初はウォーロックのクエストのラッカリの生贄を使ったデッキを組んだ。

ウンゴロ実装後、最初に引いたレジェンダリー。

このデッキ弱い…。

デッキの弱さにはすぐ気づいた。

でも使ってみたい気持ちが強くてクラッチマザーザヴァスを作成。

パーフェクトディスカードウォーロックが完成した。

うん、やっぱり弱い。

ラッカリの生贄はあきらめて、次に引いた太陽の破片ライラを使ったデッキを作った。

始祖ドレイクを入れたドラゴンプリースト。

このデッキは使ってて面白かった。

ひとまねグリマールートの三択で相手が入れてる新カード使ったりしつつ、何日かランク戦で使った。

でもドラゴンプリーストは一戦一戦に時間がかかるのが気になった。

疲れてプレイが雑になってるのも感じて、ランク戦用の速いデッキを使うことに。

シャーマンを使いたくなったのでトークンシャーマンを作った。

速いしそこそこ強い。

けっこうすぐにランク5まで上がった。

ランク5からは強いデッキを使おうと思ってマーロックパラディンを使った。

勝率高くてあまり苦労せずにレジェンドまで。

デッキが強かった。

レジェンドに上がってからはいろんなデッキを使った。

タリムと光ラグナロスを作ってミッドレンジパラディンを練習したり、アグロドルイド、海賊ウォリアーを使ったり。

ミッドレンジパラディンが下手すぎて順位が5,000位台まで下がったけど、海賊ウォリアー、アグロドルイド、マーロックパラディンで順位を上げ、500〜1,000位を行ったり来たりした。

あまりハースストーンする時間がとれなかったのもあって、連勝、連敗の上振れ下振れがなかった。

最終日も少しだけやって3桁で終了。

200位以内を目指したかったけど実力的にも時間的にも厳しかった。

そのうち自分に合う強いデッキで時間をとれる月があったら200位以内を目指したい。