新デッキ

ハースストーンで新デッキを組んだ。

ヒーローはドルイド

いま下位グループに入ってる。

元々マリゴスドルイドを組んでて、そこに翡翠パーツを入れてみた。

アヤ・ブラックポーを持ってないので翡翠に寄せるのはやめた。

…弱い。

何回か使ったけど、マリゴスパーツと翡翠パーツがぶつかってちぐはぐした動きになる。

元のマリゴスドルイドの方がまし。

次にランプドルイド翡翠パーツを入れる形にしてみた。

翡翠の開花と大型ミニオンの相性がいい。

…まだ弱い。

翡翠の精霊が足を引っ張ってる気がした。

翡翠の精霊を出してる間に海賊に殴られまくる。

そのままら負けるパターンが続いた。

翡翠の精霊を抜いて、翡翠パーツは翡翠の偶像と翡翠の開花、翡翠の巨象の3種6枚だけにした。

あとはランプドルイドのデッキパーツ。

構成変えてかなりましになった。

マナブーストからの翡翠の巨象、戦の古代樹で海賊にもまあまあ勝てる。

遅いデッキ相手には翡翠の偶像で翡翠ゴーレムを育てられる。

トップクラスではないけどそこそこいけると思う。

翡翠の偶像抜いてもっと海賊メタった構成にすればランク戦でも勝てそう。

頭の中でデッキ調整しておこーと。