錬金デック構想

アイテム単とスペル入りの構成を考え直した。

スペル入りはやっぱりマテリアルコートが強い。

元々の基礎値が高い錬金生物がさらに防御力を2D上げられる。

攻撃に対しても戦闘スペルダメージに対しても有効に使える。

マテリアルコートのためだけにスペル入りにしてもいいくらい。

ただ戦闘スペルは対策されがち。

ミノやバードマンみたいなアイテムデックと対戦すると、マテリアルコートを使ってもスクロールであっさり打ち消されると思う。

アイテム単の錬金はスクロール5枚体制のミノと対戦した場合、スクロール5枚を全て死に札にできる。

戦闘スペルを入れない分、アイテムを入れて有効対抗を増やせるのがいい感じ。

でも総合的に考えるとやっぱりスペル入りの方が強いやろなー。

いま手元にある錬金はアイテム単。

今度スペル入りの錬金も試してみよう。