錬金デック構想

錬金デックの構成を考えてる。

アイテム単にするか、戦闘スペルも入れた構成にするか。

かなり悩ましい。

いま手元にあるのはブロック3・4の錬金デック。

ハデス、パラスアテネ、Zモンブランが主軸のアイテム単。

戦闘スペルのマテリアルコートが強いので入れたい。

でもマテリアルコートのブロックは5・6。

マテリアルコートを入れるとブロック構築ができなくなる。

勢力構築にするとハデス、パラスアテネを入れてマテリアルコートも採用できる。

そうするとデックの安定感を高めるためにスペル枠のあるアルゴスを採用して、他の戦闘スペルも少しだけ入れたくなる。

モンブランがデックから抜けるかも。

あ、2レベルで防御力3欲しいと思ってオズボーの見習い戦士を入れてるけど、勢力構築にするならそれも抜かないとなー。

代わりに何入れよ。

そもそも戦闘スペルを入れたほうが強いのか、怪しい気もする。

もう少し考えてみよ。