ハロウィンイベント

いまポケモンGOでハロウィンイベントをやってる。

今日から一週間くらいやってるらしい。

学生のときの友だちから

「アメ2倍もらえるぞ」

って聞いてポケモンGOを起動した。

確かに捕まえたときのアメが倍になってる。

ふーん。

あとゴース、ゴースト、ニャース、カラカラが頻繁に出てくる。

ハロウィンっぽいポケモンの出現率が上がってるらしい。

へー。

ゴースがいっぱい出てくるのはちょっと嬉しい。

ゴーストも出てくる。

それと相棒にしてるポケモンがアメを拾う距離が短くなってた。

自分が相棒にしてるラプラスだと、いつもは5�q歩かないといけないのが1.25�qになってる。

おー。

ラプラスのアメが手に入るのはいいなー。

仕事帰りに久しぶりに歩いてもいいかも。