ゲンガーデッキ

だい1回さいきょうデッキ大会優勝デッキの記録。

ゲンガーLV.Xを使おうとして組んだデッキ。

ただゴーストを持ってないので普通に進化できない。

なつおに

ふしぎなアメを使ったら進化できるよ」

と教えると、自分でいろいろ考えてデッキを組んでた。

完成したデッキはエルレイドを入れた闘超2色デッキ。

ふしぎなアメは1枚だけ。

おおう。

なつおの考えでは、ゴースからゲンガーに進化させるのは1回だけ。

エルレイドはラルトスキルリアから進化させればいい。

なのでふしぎなアメは1枚でいいってことらしい。

デッキの安定感よりも理想的な回りだけを考えてる。

実際は準決勝で事故って負けそうになってた。

自分が

「この試合はゲンガーはあきらめて、ふしぎなアメキルリアに使わないと負けるよ」

とアドバイスしてなんとか勝ってた。

ふしぎなアメを2枚に増やすか、ゴーストを手に入れたらもっとちゃんとした構成にできそう。