ニフレル

自分はすんげー楽しかった。

ニフレルは「○○に触れる」ってとこから来てるみたい。

水の生き物だけじゃなく放し飼いの生き物コーナーもあった。

全体的に大人向けの作りで、水槽が美術館の展示品みたいに配置されてたり、ライトアップに工夫を凝らしてたりした。

水面の方に上がってきた魚の背中をつついたり、ドクターフィッシュの体験コーナーで魚に手を食べさせたりできる。

生き物大好きなので実際に触ったりできるのが凄く楽しかった。

なつおも水槽を覗き込んだりしてた。

でもいまいちよく分かってないと思う。

暗い照明のコーナーを怖がって泣く。

でっかいワニを見て泣く。

なつおからするとお化け屋敷みたいなものかも。

タツノオトシゴカブトガニダイオウグソクムシとか、ロマンあふれる生き物もいた。

なつおがもうちょい大きくなったらまた連れていってやりたい。