先週のボードゲーム

学生のときの友だちが家に来た。

・コヨーテ

超軽量級。

面白いって言ってたら友だちが買ってきてた。

1人が20を引いた瞬間、以心伝心で他の3人が組んでそいつをはめたり、疑心暗鬼になって自爆したり。

わいわい騒いで遊んでた。

カルカソンヌ

中量級。

4人対戦。

2人対戦と違う戦略が必要になる。

うまく協力体制に持っていきつつ自分のポイントも確保。

あと大きい都市への相乗りが大事だった。

接戦になったけど2ポイント足りず、2位。

カルカソンヌ 追加キット1 宿舎と大聖堂

中量級。

追加キットを加えて再戦。

中盤に2人がかりで大きい都市を作っていく。

完成間近にもう1人に相乗りされるが、その時点までトップだったあと1人が入れず。

逆転する。

終盤にかけて宿舎付きの道を完成させてポイントを稼ぎ、1位。

・ワンナイト人狼

超軽量級。

新居祝いにもらったインカの黄金をやろうと思った。

でもあまり時間なかったのでワンナイト人狼をやることに。

自分以外の3人は初めて。

でも1人が凄く論理的思考に長けてて、いくつも鋭い指摘をしてた。

途中に育児を挟みながらだったのであまりできなかったけど面白かった。

ほどよく遊べたのでこれはこれでよかったかも。

次回集まったときはもらったゲームもやりたい。