育児放棄

今朝おむつ替えのときになつおが逃げまくってた。

う◯こしてる状態で。

あんまり動き回るとおむつからもれて服が汚れてしまう。

嫁が何回呼んでもなつおは無視してた。

抱っこしようとするとリビングのテーブルの下を右に左に上手く逃げ回る。

ついに嫁がキレて

「もう知らん」

と言って放置してしまった。

自分がなつおを捕まえておむつを替えた。

でもそのあとも嫁は怒ってた。

なつおも雰囲気で怒られてるのを察してた。

なつおを連れて

「お母さんに謝り」

と言ったけど、全然嫁の方を見ない。

逆にふてくされてテーブルを叩いてたりしてた。

なつおを連れてしばらく他の部屋に行き、なつおの気持ちをほぐした。

嫁が落ち着いた頃に部屋に戻り、形だけでも謝らせる。

またなつおは雰囲気を察してふてくされてたけど、何とか嫁の機嫌も直った。

なつおの行動を見てると成長してるのを感じる。

そのせいで嫁は余計に怒ってたけど。

来週はまた土日どっちか留守番して嫁を出かけさせてやろう。